Blog

2021.10.13

第8回「スナックマミー」の舞台裏〜ママメンタリー鑑賞会編〜

先週末の「スナックマミー」は、50名強の上客の皆様とかなり近い距離で濃厚ナイトを過ごさせて頂きました!

ご来店頂いた皆様、改めてありがとうございました!

今回は、ママがスナックマミーを開店するまでの準備風景を撮影したドキュメンタリー「ママメンタリー」を皆さんと鑑賞するというスペシャルな回でした。

「ママの準備動画撮ったらいいじゃないですか」

あるスタッフの一言から始まったこの企画。

開店3日前からなんとな〜く撮り始めたのですが、動画素材はトータルで約5時間ありました。

これをまとめ上げる敏腕編集マンには「スナックマミー」自体をまず見て頂き、25分くらいに仕上げて欲しい旨だけを伝え、出来たのがあの「ママメンタリー」です。

完成を見て、誰より驚いたのがママ(笑)

撮影していることも忘れ、原稿作りに没頭している時はこんな顔してるのか〜

とか、

子どもと話す時は違う顔になるんだなぁ〜

とか(笑)

「出演」となるとそりゃあ声も張りますけど、自宅で一人仕事をする時はぶつぶつ独り言を言いながらですからねぇ。

しかも、すっぴんだったり、前髪結んでたり、部屋着だったり(笑)

まさに「素のママ」でしたよ。

「麻美さんのプロフェッショナルな部分と可愛い部分を両方出せたらと思って作りました」

と編集マンが言っていましたが、

ママ自身が知らないママが沢山いて、本当に貴重な作品を作って頂けたなぁと思います。

そして、今回はオンラインゲストとして、「水曜どうでしょう」のAD佐野良太さんと北京在住の元HTBアナウンサー石沢綾子さんをお迎えしました。

佐野くんの奥様が「ハムスターを1匹飼いたい」と言ったのに買ってきたのは5匹で、それが今や10匹にまで増えている話には爆笑でした!

相変わらずキュートな奥様です(笑)

石沢さんの流暢な中国語は、帰国後大きな武器になるなぁと思いつつ、異国で奮闘している後輩は誇らしく、なんでもありのママとのトークは楽しい時間でしたねぇ。

お客様との人生相談的なお話には、ついついママも熱くなったりして(笑)

「ママメンタリー」のラストでも語りましたが、様々なお話を聞くにつけ、人生ってのは本当に面白いなぁと思います^^

また、今回のスナックマミーを豪華にしてくれたのが、ススキノの「焼肉 みなほっ」さんです。

https://yakinkikuminaho2019.owst.jp

贅沢なお肉の数々を頂きましたが、中でも「特上厚切り牛タン」はオススメですっ!

さて、次回の「スナックマミー」は今年最後の開催!

この方が登場しますっ!!!

「水曜どうでしょう」ディレクター藤村忠寿さんです!

既に「さとう麻美探偵事務所」は稼働し、本人のインタビューも収録済み。

一体、開店日はどのくらいの時間になるのか、、、

今から武者震いが止まりません。。。

次回のご来店もお待ちしておりますm(_ _)m

今回もつけまつげのママ

初心に帰り、1回目に着たチャイナドレスでした♪