Blog

2021.07.14

第7回「スナックマミー」の舞台裏〜佐野良太編〜

先週末の第7回「スナックマミー」は、「水曜どうでしょう」ADで6児の父でもある佐野良太さんをゲストに迎え、約70人の皆様と濃厚な夜を過ごしました。

おにぎりのポーズ、一度やりたかったそうです(笑)

ご来店頂いた皆様、改めてありがとうございました!

今回はお店の都合上20時閉店がマストだったので、開店は17時。

3時間の中で「佐野ヒストリー」を収めなければなりませんでした。

そんな中、「さとう麻美探偵事務所」は6月下旬から隠密活動をスタート!

本丸の佐野夫人をインタビューするため、活動序盤でお宅訪問させて頂きました。

奥様と2歳末っ子ちゃんにも会いました

ベランダには「水曜どうでしょう」ディレクターズチェアが鎮座

佐野くんの第一印象を聞いた時の「タイプでした」というストレートな奥様の言い方を皮切りに、エピソードの随所に良太愛が溢れ出ていて、ママは胸熱。。。

佐野くんが子育てで大切にしていることは「嘘をつかないこと」で、10分に1回勃発する喧嘩も子ども達だけで解決できるような関係を促し、ガミガミ言わない優しいパパなんだそうです。

「子どもが6人いるといつも楽しいですよ」と言う奥様の笑顔に、良好な夫婦関係と佐野家の幸せで温かい空気を感じたママなのでした。

舞さんの翌日にインタビューをしたのが嬉野先生。

「佐野ADを語る」と題した生配信では「有能な男」と評価し、藤村さんの電話インタビューでは「もはや片腕どころじゃない、嬉野さんより頼りになる」と更なる高評価!

今の「水曜どうでしょう」にとって、佐野くんがなくてはならない存在であることを強く感じる調査結果でした。

さて、ここからは「サプライズ漏洩事件」のお話。

実は、嬉野先生にはスナックマミー内で紹介する「佐野くんへのメッセージ」も収録して頂いたのですが、直前の打ち合わせである事件が起きました。

今回はラストでその動画を紹介することから、佐野くんが席を外したタイミングで映像や音声の確認をしていました。

ところが、佐野くんが戻ってきてから再び東京スタッフが「嬉野さんの動画ですけど・・・」と話し始め、キーワードをぽろりと漏らしてしまったのです!

札幌の現場は一瞬凍りつきましたが、東京チームは言葉を濁し、やり過ごしました(笑)

佐野くんが気付いていたのか否か、閉店後もママはず〜っと気になっていて、後日、本人に聞いてみました。

すると、「全く耳に入っていませんでした。緊張しておりましたので、周りが全く見えていませんでしたね笑」とのこと。

良かったですぅ〜(笑)

探偵事務所の隠密活動、今回も大成功でした!

また、今回はスナックマミー史上初のゴージャス開店!

「ホテルオークラ札幌」の凄腕スタッフの皆様のご協力により、かつてない高級感と共にお届けしました。

というのも、先日ママが「そらち食の応援アンバサダー」に就任しまして、ホテルで開催中の「空知フェア」をご紹介しながらの開店となったのです。

空知食材のポテンシャルを存分に生かしたお料理の数々は、ゲストの佐野くんも「うまい!」と大きな声を上げるほどの大満足ランチ!

ホテルオークラ札幌は9月20日で閉館のため、毎年開催されていた「空知フェア」も今回がラストとなります。

館内の様々な場所で「空知の食」を楽しめますので、詳細は是非こちらをチェックしてみて下さい!

ママは夏休み中に長男とランチを計画中です^^

次回のスナックマミーゲストもお楽しみに!

今回お世話になった皆様、改めてありがとうございましたm(_ _)m

紫のファーは札幌衣装さんよりレンタル
ファー以外は全て自前でした(笑)