Blog

2021.07.08

「水曜どうでしょう」ADで6児の父である佐野くんのこと

3ヶ月ぶりの「スナックマミー」がいよいよ今週末開店となります!

実はもう随分前からゲストは決まっていたのですが、コロナ禍で準備がままならず、開店を断念していました。。。

満を辞して開店する今回のゲストは、「水曜どうでしょう」のAD佐野良太さんです!

もう10年以上も「水曜どうでしょう」のADをしている佐野くん。

ADといえば、ロケ現場でディレクターのサポートをするイメージがありますが、佐野くんは現場に行きません。

主に「水曜どうでしょう」のDVD編集をしているという、ちょっと変わったADなのです。

佐野くんにインタビューをして分かったのですが、彼はこの仕事に就くまで「水曜どうでしょう」を見たことがなかったそうです。

番組を全く知らない状態でこの世界に飛び込み、一から編集を学び、今やディレクター陣から全幅の信頼を得ている佐野くん。

先日、嬉野先生を迎えてお送りしたYouTubeライブ「佐野ADをまず嬉野先生と語る」では、

「藤村さんは俺よりも佐野のことを信頼している」と漏らしていたほど(笑)、

信頼が厚いのです。

そんな彼が、この10年間ADという立場で「水曜どうでしょう」をどんな風に見てきたのか、何を思い編集機に向き合い、今何を感じているのか、ママはとても興味があります。

一方で、私生活では、3男3女 6児の父という佐野くん。

公私共に忙しいであろうに、彼はいつも飄々としていて大きく構えており、まるで10歳年下とは思えないのです。

佐野くんから子どもにまつわる話を聞くと、「そこまでしなくてもいいのか・・・」と、自分の「やりすぎ育児」を感じたり、、、

そんな子育てトークも、今回のママの楽しみの一つです。

7回目を迎える「スナックマミー」は、今週末7月10日(土)17時開店!

しかも、開店場所は由緒ある「ホテルオークラ札幌」!!!

先日、「そらち食の応援アンバサダー」に就任したママが、ホテルで開催中の「空知フェア」ランチコースをご紹介しながら、佐野くんを根掘り葉掘りさせて頂きます。

2003年に開業した「ホテルオークラ札幌」は今年9月20日で閉館となりますので、最初で最後の「スナックマミー」開店なのです。。。

道民の皆さんは、そんな想いも馳せながら是非ご覧下さい。

皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

https://peraichi.com/landing_pages/view/snackmami