Blog

2021.02.10

第5回「スナックマミー」の舞台裏〜林亮一編〜

先週末の第5回「スナックマミー」は、おにぎりあたためますか初代プロデューサー「林P」こと林亮一さんを迎え、約100名のお客様と3時間に渡る貴重なお時間を過ごさせて頂きました。

ご来店頂いた皆様、改めてありがとうございました!

入社前から担当番組が決まっていた私を新千歳空港まで迎えにきてくれたのが、番組プロデューサーだった林さん。

かれこれもう20年以上のお付き合いです。

スナックマミーの出演依頼に関してはすぐにご快諾した林さんですが、当日は話す内容のメモを用意し、

「俺はなぁ、お前ら出演者と違って素人だからな、こう見えて緊張するんだぞ」

とボヤく一面も(笑)

とはいえ、直前のYouTubeライブでは、話を脱線しまくるいつもの林さんで、そのマイペースっぷりに安心感を覚えましたw

おかげで開店前はかなりリラックスモード。

でも、メイクはしっかり入念なママです。

開店すると、いつものごとく年表でゲストを紐解いていくママ。

小学校(札幌)から大学(小樽)までの出身校全てを訪れ、写真撮影してきたママに対し、

取材当日の小樽は地吹雪&-12度でした・・・。

「まみぃ、お前何してるのよ・・・」

と、「さとう麻美探偵事務所」へ賛辞の一言を頂きましたwww

そこからは、林ワールド炸裂。

文字にするのは控えたいような企画の番組など、過去のエピソードが泉のごとく飛び出し、驚くやら面白いやら。。。

様々な番組を立ち上げ、HTBの制作現場を支えてきた林さんは、改めてスゴイ人だなぁとしみじみ思ったママなのでした。。。

そして、何より大爆笑したのが、「林さんのモノマネをする大泉さんのモノマネをする林さん」(笑)

これはもう、「福山雅治さんのモノマネをする大泉さんのモノマネをする福山雅治さん」に匹敵する面白さでした ( ^ ^ )

常に「面白いこと」を追求する精神を持つ、人間味溢れる林さん。

その懐の深さ故、今回の出演も即快諾して下さったのだと思っています。

そんな林さんに感謝しつつ、道に迷った時はまたご指南よろしくお願いします。

「おにぎりあたためますか」の原点を垣間見ることができる今回のスナックマミー。

アーカイブもこちらからです。

https://t.co/rE3i7Ieehj?amp=1

また、今回は昨年もお世話になった円山の無人スマートホテル「レステルMARU」さんにご協力頂いての開店でした!

1人から最大10人まで宿泊可能のとっても素敵で快適なホテルです。

是非チェックしてみて下さい。

そして、お料理は円山の名店「檀」の手毬寿司&おつまみセット。

http://maruyamadan.jp

ご協力頂き、ありがとうございました!!!

2021年も「スナックマミー」をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

またのご来店をお待ちしております!