Blog

2021.04.08

私を救った「コラアゲンはいごうまん」という芸人さんのこと

今週末、2ヶ月ぶりに開店する「スナックマミー」のゲスト。

それがこの方、コラアゲンはいごうまんさんです。

「プロフィール写真を送って下さい」とお伝えして、この全身写真が送られてくる時点で面白いでしょ(笑)

しかも、重いデータを送る専用のサイトにアップして下さったのに、送られてきたURLはそのサイト自体のものでしたからね。

だから、最初、中身は空でしたw

ただただ、私がサイトを開いただけだったという状態www

「ホンマにアナログなんですよ〜」と言って、zoom打ち合わせでヘッドセットマイクを使っているのに、PCに差し込んでいなかったのも納得です(笑)

どこにも差し込まず、ただつけていただけ(笑)

そんなお茶目なコラアゲンさんは、

全てご自身が経験された「リアル」だけでトークを展開する漫談芸人さん。

しかも、そのトークはヤクザ、イタコ、宗教団体、SM・・・といったジャンルで、ひとつのネタが長い。

よって、テレビでは非常に放送しにくい漫談なのです。

私が初めて「漫談ライブ」に行ったのは、長男が生まれる直前の2012年秋でした。

満席でぎゅうぎゅうの中、大きなお腹を抱えながら衝撃の漫談を体験し、「爆笑の渦」なる胎教を長男に施しました。

その年から毎年ほぼ欠かさず札幌ライブに参加。

中でも、会社を辞めようかどうしようか・・・と一番ぐるぐると悩み、沈んでいた2018年秋のライブは特別なものとなりました。

2018年秋ライブ後の一枚

やっぱり人は笑うと元気になれるし、力が湧いてくるんだ。

人は笑っていなきゃダメなんだ。

ということを純粋に思い、笑い過ぎた涙とは別の涙が出そうになったのを覚えています。

あの時は、本当にコラアゲンさんに救われたなぁ。。。と今でも思います。

コラアゲンはいごうまんによるノーコンプライアンスのドキュメンタリー漫談。

元気のない人は必ず元気に、元気な人はもっと元気になれるはず^^

ママとどっぷりコラアゲンワールドに浸り、お腹の底から笑いましょう。

もちろん「さとう麻美探偵事務所」も起動していますので、コラアゲンさんを紐解くことも忘れませんよ。

皆様のご来店をお待ちしておりますm(_  _)m

https://peraichi.com/landing_pages/view/snackmami