Blog

2020.11.26

第3回「スナックマミ―」の舞台裏~小橋亜樹編~

先週末の第3回「スナックマミ―」は、オフィスキュー所属で歌手の小橋亜樹さんを迎え、約200名の方とかつてない4時間半という超濃密ナイトを共有させて頂きました!

ご来店頂いた皆様、改めてありがとうございました!

閉店して既に5日が経ちますが、昨日くらいまではなんだか大切な恋人を失ったかような喪失感があり、放心状態でした(笑)

なにしろ、今回は20年以上の付き合いである大好きな亜樹ちゃんがゲスト。

出演を快諾頂いたその日から、200%リサーチでお馴染みのママの頭の中は「あれもしたい、これもしたい」でいっぱいでしたからw

もちろん、旭川に行くことは必須でね(^_^)

まずは、旦那様のインタビューから開始し、亜樹ちゃんのご両親と親友をリサーチ。

そして、20年ラジオを共にしているトムくんにもインタビュー。

「あきトム」でお馴染みのトムくん

いやもう、亜樹ちゃんが言うように、これは「さとう麻美探偵事務所」か「さとう麻美刑事」ですよね(笑)

旭川では小学校からの親友さくちゃんに会いましたが、とにかく全ての話において亜樹ちゃんへの愛に溢れていました。

歌手としての初ステージを札幌まで観に行った時の話なんて、ただただ泣けてきましたから。。。

亜樹ちゃんの親友さくちゃん

もちろん、亜樹ちゃんの母校も訪れ…、

本丸のお母さまにも会いました。

私が運転手付きで旭川に来るものだと勘違いしてメイクをしたという可愛いお母さんですが、

話の節々に、娘を思う優しさと厳しさが共存していて、「母は強し!」を痛感。。。

お二人の亜樹ちゃんへの想いを反芻し、帰りの車の中で思い出し泣きしていたママなのでした。。。

そして、迎えたスナックマミ―当日。

19時の開店時間を前にお送りしたYouTubeライブでは、「0次会」乾杯トークが炸裂でした。

そこから本番までの約2時間で、亜樹ちゃんはゆっく~りとビール3杯飲んでましたからね(笑)

準備をしている私のグラスが空になると「麻美ちゃんにもビールお願いしま~す♪」と、頼んでもないのにどんどんつがれていくスタイルで、ママは開店時間を迎えたわけですwww

また、今回のスナックマミ―の特筆事項は、ご協力頂いた「クラブチャイナ」さんのお料理と凄腕サービスマン小林さんのお仕事!

広々とした店内

12月のコースメニュー☆
中でも「黒麻婆豆腐」は絶品!

泣き笑い連続のスナックマミ―において、「あなたが泣くと、私も泣くんだよ」の法則が出来上がり、その度にすかさず丁寧に折りたたんだティッシュペーパーをそっと持ってきて下さった小林さん。。。

お料理を提供する際の身のこなしはもちろんのこと、その気遣いには本当に感動しました。。。

素晴らしかったです!!!

後日、今回のアーカイブを見た亜樹ちゃんからは歓喜の悲鳴LINEが届きました(笑)

覚えていることもないことも含めて「まじか!?」の連続で、「なまら楽しかった!」とwww

私もあんなにお腹がよじれるほど笑ったのは久しぶりだったよ、亜樹ちゃん。

あなたへのみんなの愛が溢れ過ぎて、スナックマミ―最長の4時間半になったのだろうと、ママは思いますよ。。。

関わって下さった皆様、ご覧になった皆様に最大の感謝です。。。

本当にありがとうございました!!!

さて、次回のスナックマミ―は12月19日(土)開店!

ゲストは「皆様」です!

只今、絶賛企画考案中ですので、お楽しみに♪

今年最後のスナックマミ―もご来店お待ちしておりますm(_ _)m