Blog

2019.10.02

「満福麻美茶堂」開店!

いよいよ今週末に迫った「水曜どうでしょう祭り」!

ワタクシ佐藤麻美!

「満福麻美茶堂」と銘打ち、タピオカ店を出店します!

道外から参加する方も多いということで、タピオカだけど北海道らしいものを堪能して頂きたい!と思い、今回は商品をプロデュースさせて頂きました♪

いろいろと悩んだ結果…。

結局、タピオカにコレを入れちゃいました!

黒糖タピオカや牛乳との相性を考えると、やっぱりかぼちゃ!

ペースト状のかぼちゃを牛乳で溶き、隠し味にシナモンやココナッツを入れました。

かぼちゃ本来の甘みを楽しんでもらいたいので、砂糖は控えめに。

完成すると、かぼちゃのオレンジと牛乳の白とのマーブル模様はとっても可愛らしい仕上がりになりました♪♪♪

佐藤麻美オリジナル 黒糖タピオカ北海道ラテ

かぼちゃをしっかりと感じつつ、ミルクと混ざるとまろやかでほんのり甘く、黒糖タピオカとの相性も抜群!

私の鼻の穴も、一口でフン!と膨らむ美味しさでした(笑)

水曜どうでしょう祭りに参加される皆さん!

「満福麻美茶堂」へのご来店、お待ちしてま~す!!!