Blog

2020.10.07

第2回「スナックマミ―」の舞台裏~石沢綾子編~

先週末の第2回「スナックマミ―」は、元HTBアナウンサー石沢綾子さんを迎え、約150名の方と共に初回を超える3時間という濃厚ナイトを過ごすことができました。

ご来店頂いた皆さま、改めてありがとうございました!

バタバタだった前回の反省を踏まえ、今回は当日余裕を持って準備したママ。

昼間にヘアセットをしながら原稿の最終をチェックし、忘れ物なしで出勤することができました。

それでも、開店まではYouTubeライブあり、お料理あり。

チャイナドレスにエプロン(笑)
ソムタム作りました♪

ママとしてのお仕度も入念でしたから・・・

ママの動きを見ていた石沢綾子が「ママは1分たりとも休まないんですね」 と呟いたのも頷けます(笑)

しかも、今回は前回に輪をかけて準備に時間を要し(どんなサプライズがあったかは是非アーカイブでご覧下さい)、とにかくママ自身は「石沢綾子」という女性の35年間を紐解くため、寝ても覚めても石沢綾子漬けの日々…。

閉店後、大型特番のMCを終えたような達成感と気持ちの良い疲労感に包まれ、ゲストと共に向かった二次会でお酒が進んだのは言うまでもありません。。。

それにしても、石沢綾子というのは知れば知るほど好きになる女性だと思います。

以前、とても華奢でテレビでもスマートに見える彼女に「石沢って体重何キロ?」と聞いたことがありました。

ともすると、先輩の嫌がらせのようですが(笑)、単純に何キロだとテレビで石沢のように映るのか、というのを聞きたくて質問しました。

そんな私の質問に、何の躊躇もなく即答したのはホントにカッコよかった!

石沢綾子の「男らしさ」を見た気がしました^^

「人に歴史あり」とはよく言いますが、ゲストのことを綿密に調べ、じっくりねっとりと話を聞くと、その人のことがもっと好きになるなぁとママは思います。

さて、「スナックマミ―」次回のゲストは小橋亜樹さんです…。

「飲むしょ、朝まで」で有名な、あの亜樹ちゃんです。

いやぁ、これは本当に朝までお店を閉められないかもしれない…(笑)

次回も皆さまのご来店をお待ちしております!!!