Blog

2020.06.26

佐藤麻美とおはなし

というタイトルで、先日、人生初の「オンライン講演会」を開催させて頂きました。

ご参加頂いた皆さま、改めてありがとうございました!

どんなに経験を重ねても、「新しいこと」というのは緊張するものです。

当日も朝からソワソワし、体がモヤモヤするいつもの緊張感でした。

なんせ私のマネージャーは佐藤麻美ですから、会場に向かうタクシーの中でも、忘れ物がないか入念な持ち物チェック。

時間よりも少し前に到着し、準備を始めると…

なんと大変な忘れ物に気付いたのです…。

講演会には全く関係ありませんが、ワタクシ、クレジットカードヲタクシー二ワスレマシタ…。

助手席の後ろについている機械の差込口にクレジットカートを差したまま、抜かずに降りてしまったのです!

大慌てでタクシー会社に連絡をしたところ、無事見つかり、親切に届けて下さるとのことで、一安心。。。

忘れ物をする度に誰かを思い出してしまうのは、職業病みたいなものなのでしょうか…(笑)

開始前、実はそんなトラブルがあり、更にはパソコンが直前にフリーズというおまけもありましたが、会は滞りなくスタートしました!

前半の講演会は、アナウンス技術や「おにぎりあたたまめすか」の裏話、退職にまつわる話など、60分の予定が大幅に押して、90分のノンストップトーク。。。

番組の開始当初から卒業、HTB退職までを振り返ると、90分でも時間が足りないくらい、そりゃもうあっという間でした。

しかも、そこには様々な悲喜こもごもの出来事がありますから、笑いあり、涙ありでして…

大泉さんが言うところの「泣き芸」もしっかりと披露させて頂きました(笑)

後半の「懇親会」という名のオンライン飲み会では、皆さんから沢山の質問も頂きました。

「おっさんずラブ」に出演したシゲさんの話で大盛り上がりしたのは、とっても面白かったですw

今回参加された方は関東や関西を中心に新潟や福岡など、遠くはシンガポールからという方もいらして、オンラインならではの形を体験できました。

終了後のアンケートも全て拝見しましたが、これから産休に入る方、Stay Home中におにぎり10年分を一気見した方、CSチャンネルで編成部を経験したことのある方などなど…

気になるパーソナルの方が沢山いらして、もっといろいろとお話したかったぁ!

…と、あの日を反芻する今日この頃です。

「オンラインでできること」、今後も模索してみようと思います (^ ^)

また、今回は開催時間が土曜夜ということもあって、自宅からではなく札幌市内のセレクトショップ「PUBLIC」https://www.instagram.com/public_sapporo/?hl=ja を間借りする形でお届けしました。

女優ライトも活躍(笑)

素敵な食器に囲まれながら

一目ぼれする器が沢山あって、我が家の食器棚にも既に鎮座しております。

魅力的な商品があり過ぎるので、お時間たっぷりある時に足を運んでみて下さいね。

お世話になった皆さま、改めてありがとうございました!!!