Blog

2020.09.16

「スナックマミ―」の舞台裏

先週末開催された第1回「スナックマミ―」。

オクラホマ河野真也さんをゲストに迎え、オンラインで約170名の皆様と濃密な夜を過ごすことができました。

改めて、ご来店頂いた皆さま、ありがとうございます!

実は、開店当日の午前中は次男の運動会でした。

夫は仕事、小学生は入場規制がありお兄ちゃんは行けず、観覧できるのは私一人。

応援して、撮影して、お昼ご飯を食べさせて、しっかりママの役割を果たした後、

夫にバトンタッチして、スナックマミーのママに突入しました。

本当はヘアセットする美容室で着替えるはずが、夫の帰りがギリギリになったため、自宅でチャイナドレスに着替え、徒歩で美容室へ。

しかも、上着を着ていたとはいえ、チャイナドレスに大きいリュック(笑)

なるべく人に会わないようにと小走りで美容室に向かったものですw

ところが、美容室で台本をチェックしていた時、忘れ物に気付きました。

それも、「スケッチブック」というとてつもなく重要なアイテム…。

「あたしゃ、シゲさんか!?」と心の中で突っ込みましたが、これがなくては開店できません!

ヘアセット後、足早に自宅に戻り、スケッチブックを抱えて出ると、なんと!家族連れにばったり!

両サイドに深いスリットの入ったチャイナドレスにつけまつ毛をして、大振りなゴールドのネックレスをした派手なおばさんが、ジャンパー着て、スケッチブックを持って何やら焦っているという姿…。

急いでいた私はサッと走り抜けましたが、その後小さな子どもが泣いていやしないかと心配しております。。。

そうして、大きなリュックを背負い、紙袋4つと三脚という、チャイナドレスの装いからは考えられない大量の荷物を抱え、タクシーに乗り、現場に到着。

到着後は、パソコン、スマホ、記録用カメラ、女優ライト(これ大事!)などのセットをして、すぐに「タッチ」のリハーサル。

オープニングの詳しい打ち合わせをしていると、あっという間に開店30分前!

で、ゲスト河野くんが入店!

ゲストの前で堂々とメイクを始めるママを、ゲラゲラ笑いながら写真を撮ってくれました(笑)

河野くん撮影。太ももまでスリットきてます(笑)

今回はススキノの店舗をお借りしての開店でしたので、途中本当のお客様がいらして、「すみません、今日はお店お休みなんですぅ…」とお断りしたり、私の圧(なのか!?)で途中Wi-Fiが切れたり・・と様々な想定外もありました。

そこも含めて、楽しんで頂けていると嬉しいです。

何事も「初めて」に失敗はつきもの。この経験を次に生かします!

さて、笑いあり、涙ありの「スナックマミ―」、次回は後輩がゲストです!

元HTBアナウンサーの石沢綾子さん。

HTBの朝の情報番組「イチモニ!」を卒業して、約1ヶ月後のゲスト出演。

この1ヶ月で何を思い、今どんな気持ちで次なる人生のステージに向かおうとしているのか。

「本当は私のこと、怖いと思ってたでしょ?」…なんて話も聞いちゃいますからね(笑)

渡航直前の彼女を丸裸にさせて頂きます!

第2回 オンライン酒場「スナックマミ―」は10月3日(土)18時開店!

https://peraichi.com/landing_pages/view/snackmami

皆さまのご来店をお待ちしています!